さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと



お弁当日記

20080629100206.jpg


今日は休日ですが、残業がでてきて、楓ちんは無認可保育所へ。

「今日は○○○保育園じゃないの?」
と質問してきます。だんだんわかってきているようです。

そういえは、子どもの曜日の感覚って、いつ覚えるのだろう。

日曜日だから、保育園休みだとか、
土曜日はお布団持って帰るとか、
火曜日は水筒を持っていく日だとか。

先月から、楓は同じ保育園の同じクラスの子と週1でピアノを習っていますが、
初めの頃はほぼ毎日、「今日ピアノ???」と聞いていました。

まー今のところ、昨日や明日の感覚もようやく感じている時期だと思うので、まだまでですね。

さて、今日のメニューです。

・わかめおにぎり
・鮭
・かぼちゃ
・とまと
・きゅうり


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

