さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと



「ワンワンは、あかん」

先日の夕食時、楓がイスの上でのけぞって食べるので、胸のエプロンが食べ物をこぼして汚していた。

「そんなにのけぞったらあかん。こうやって食べるねん。」

と私は大げさに、前のめりになって説明した。

そしたら楓は

「ワンワンは、あかん」

と前のめりになって食べる姿を注意した。

別に本当に前のめりになって食べるんじゃないよ~~~。
と思わす子ども相手に言いかけたが、おそらくこのコメントは保育園でいつも先生から言われているんだろうなあ、すぐ察知。

「そうやなあ。ワンワンはあかんな。じゃあ、こうやって食べてね。」

と改めて姿勢を直立させて説明すると、納得したようです。


それにしても、ママにつっこみを入れる年になったのね(*^_^*)


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

