さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと



ついに、、、食洗機!!!

購入しました!

設置されるのは29日なので、まだ届いていませんが。

ちゃこさん、あかりかあさん。
コメントありがとうございました。


まず、これを買うきっかけになったのは、日経ビジネス新聞に
「象印から、コンパクトな食洗機登場!」
という記事を見て。
それと、今は超有名になったムギ畑主宰の勝間和代さんのワーキングママの本を読んでから。

それと、自分のまわりに聞きまくり、意外に持っているという意見や、こういう理由で持っているけどあまり使っていないという訳あり意見もちょうだいしました。

我が家での食洗機購入に当たり、最大の課題は、やはり場所。

置くと場所を占領されてしまい、調理がしにくくなる。

象印の食洗機は
「今ある食器かごに、ちょうどはまります」
というキャッチコピー。

確かに大きめの食器かごを置いた感じですが、高さがあるので、圧迫感がありそうです。

やはり後付けは、見た目や機能にも影響するので、初めにビルトインを検討する方がいいですね。

また、使い心地などレポートします!(*^_^*)

ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

