さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


高熱つづく

2日(木)の朝、あらら、お熱が高いわ~。でもぎりぎり保育園に行ける体温だったので、がんばっていきました。ところが30分後…保育園から電話。
「お熱があがってきたので迎えに来てください」
ということで、迎えに行きました。その足ですぐ病院に行き、診察をしてもらったのですが、風邪からきた熱だろうとのこと。
それより前、病児保育(デイサービス)に登録手続きをしていたので、この日は、病児保育の方に行きました。
夕方お迎えに行ったら、一時38.3になったものの、チビ本人は元気でした。
その夜、注意していましたが、38度以上がずっと続きました。次第に本人もしんどそうになり、38.5を超えたので、解熱座薬を使い、様子見ました。夜中もしんどくて何回も起きました。その都度、水分(お茶)補給して、寝かしつけて…。
3日は保育園の行事「郊外交流会」があったのに、行けず…。実は私の方が楽しみにしていました。
で、4日(土)再度病院に行き見てもらいました。
「もしかして、突発性かもしれんね」
「え~!」
昔、終わっていたと思っていたのに…。しかしながら、私の勘違いだったようです。さらに、
「解熱剤は使わんほうがいいよ。体の中で戦っているわけやから解熱剤使わない方が早く治るし」
「え~!」
3回も使ってしまった私。大丈夫かしらと心配しました。
しかし、その心配は杞憂でした。5日(日)にはすっかり熱が下がり、元気になりました。なかった食欲もまた元通り。
ほっとひと安心…。この連休は私もまいってしまい、ちょっとダウンしてしまいました。。。
ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

