さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


園に持っていく水筒の条件

20080614151603


楓が通う保育園は2歳児クラスで夏場になると、水筒を持っていくことになります。
そこでの水筒の条件は、ストロー付きでもなく、ステンでもない、普通の水筒。

そう、私たちが小さいころ持っていたねじ式。

でもこれが、どこにも売っていない。

持っていくことになった6月になってもまだ見つからない。
結構焦りました。
ママ友さんに聞くと、南船場にある、ファンビ寺内にあるとの噂が。

週末、夜な夜なネットでその店舗を調べると、会員制であることがわかった。

会員になることはめんどくさくない、と思いながら、ほかをチェックしていると、
アマゾン等でようやくこの水筒が見つかりました。

しかもほかのキャラクターでは、ねじ式は見つからない。

幸い、楓は女の子だけど、トーマスが好きだったので、買っちゃいました。




下のクラスのママさんにも教えてあげたい。
ホント、このタイプ売ってないです。
アマゾンで楽に買い物できました。
ホントは近くにあるといいんだけどね~

ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あかりかあさんへ

うちも直前でバタバタしています(笑

スリッポンはあきらめました。だって小さい時のスリッポンて、はっきり言って、「ない!!!!」
あきらめて、マジックテープ付のをずっと使ってました。しばらくして大きくなると、スリッポンを買ってはき始めました。

水筒は冬になると、品薄になるので、今のうちかネットでメーカーを探しておくか、していた方がいいと思います。。。

ぽぽ | URL | 2008年06月20日(Fri)13:54 [EDIT]


なるほど、ふつ~~~の水筒ですね!!今から探しておかないと・・・。
保育園に持っていくもの、私もいつも難儀してマッスル。
スリッポンとか・・・。v-12

あかりかあさん | URL | 2008年06月16日(Mon)09:24 [EDIT]


 

トラックバック

