さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


お弁当日記 休日保育

20080511205022

4/11は休日保育でした。
そのためのお弁当。

・ディズニー海苔のおにぎり
・ウインナー
・アンパンマンポテト
・ブロッコリー
・トマト


前日にスーパーに行ったら、キティちゃんの絵柄が入ったウインナーを発見!
原材料等を見たところ子ども用にタマゴ等を排除して、気を使ってつくっているので購入しました。
楓も即お気に入り。

もちろん、完食です!

絵柄海苔は、家での使用含めて4回目だけど、内側はわかりやすくて面白いけど、外側の方の海苔は、楓のように小さいおにぎりだと、回り込んでしまって、何だか変。
楓も何なのかわからないと思う。でも何かだと思って、食べてくれてます。

ママの入院といい、昨日の休日保育のお迎えはママが忙しくてパパになってしまったことで、その晩から次の朝にかけて、ずっと「だっこ~~~~~~~」

反動が激しく、ちょっと困っています。
何たって重い。。。

ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

前日に仕込み、素晴らしい。。。

ちゃこさんのお弁当、私から見ると結構、手が込んでて、すごくおいしそうです! いつも感心してます!
夏は結構迷いますね、前日の夜につくったものも「大丈夫かな~」と。
味が濃いもので、再加熱すればいいかと思ってますが、ご飯や、味が薄いものは辞めた方がいいですね。

ぽぽ | URL | 2008年05月21日(Wed)10:25 [EDIT]


ソーセージ卵入っていないんですね。一度挑戦してみよう!
海苔はなかなか難しいですよね。私は貼り付けるのにいつも失敗します。

明日もお弁当。毎回楽になるように、前日に仕込みを済ませてしまいます。
暑くなるとそれもダメかな?

うちも常に抱っこ~です。ただ、一輝の場合、日常的に抱っこ魔なので、私もなれました。年取ったらきっと腰に来るんでしょうね~(笑)
うちも13.5キロ。毎日筋トレです。

ちゃこ | URL | 2008年05月12日(Mon)23:18 [EDIT]


 

トラックバック

