さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


ママ、こわい

とうとう、言われてしまいました。

それは、先日の日曜日のこと。
この日は、保育園でもうすぐ使うパジャマとかを買いに行こうとしていたときのこと。

「今日お昼食べたら、パジャマとかを買いに、おかいもん行くよ!」
と楓に言うと
「おかいもん行きたくない。Hさんとこに行きたい。Hさんとこに行きたい。」
と、ファミサポさんのところに行きたいと言い始めた。
それも何回も。

「え~、なんで~」ときくと
「ママ、こわい」

「Hさんは、やさしいの?」
「うん」
とズバリ。

「Hさんとこ行く~。Hさんとこ行く~。」

悲しさを通り越して、こんなに自分を主張していることに感動した。
だって、好きな人に会いたい!なんて、とってもすてきなこと!
自分の場合でも会いたい人がいれば、電話して「今日暇~?」とか言って
呼び出してお茶したりすることを、
わずか2年半の女の子が、人に会いたいと言うなんて・・・。

せっかくなので、必要なものを買ったあと、ファミサポのHさんに電話して、
家の近所でお茶しました。
楓も楽しそうにしてましたが、実は私も楽しかった~♪

この日は楓のおかげで楽しくて充実した日が送れました。

ぽぽ


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

