さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


2歳児は寝るのが遅い 3

昨日、保育園の役員がありました。今年度は役員ではないのですが、新旧集まるということもあって、出席しました。

その時先輩ママさんのもちろんいるので、表題のことを聞いてみました。

するとやっぱり、同じ答えが。。。

「このころって結構ややこしいよね~。」
「うちの子もこのころは遅かったような。でも今は落ち着いて早く寝るようになった。」
「いろいろしゃべり出す時期だけど、まだはっきりしていなくて、イヤイヤも残ってるし。」
「うちの子なんか、一旦寝るけど、真夜中にまた起きて遊び出すし~」

やっぱり、そうなのね~。
結構自分の考えていたことは当たっていた気がする。

といっても昨日、楓は23時までバッチリ起きてたので、なかなか家事が進まず。
もう少しの我慢かな?



で、実はもう一つ悩み事ができました。

鼻水が多くて、耳鼻科で薬をもらっているのですが、それがおなかがゆるくなるようで。
ビオフェルミンも同時にもらってますが、バランスが悪く、少しおなかがゆるめです。

で、そのせいか、うんちが自分が気付く前に出てしまい、なかなか言わないようになりました。
うんちが普通に戻っても、言わないままで、さらに、オムツを替えようとしても超強烈なイヤイヤ攻撃。
しかもおしっこの時も、教えてくれなくなりました。

またもとに戻るとは思っていますが。。。

皆さんのチビちゃんはどうですか?
おなかがゆるくなった時は、変化はありませんか?

ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

