さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと



2歳児は寝るのが遅い 2

先日、このテーマのブログを書いた直後から、うちの楓も早く寝なくなってしまいました。
パパママとも既にあきらめムード。
(保育園の先生に怒られる~)

寝る時間くらいにパパの食事が始まるので、なんと楓も同じようにご飯を要求します。
せっかく歯を磨いたのに~
太るぞ~

3歳児は10時以降に寝る割合が2歳児よりも低いというデータがありますが、また、自分なりに考えました。

2歳児は好奇心旺盛。
でも3歳になるとちょっとお利口さんになって、時計の時間とかもわかるようになって、
「10時になると(子どもは)寝なあかんわ~」
と理解するのではないかと。

なので、夜中まで起きるのは仕方がないけど、早く寝る、10時までに寝るのがよい、ということは今からずっとしつこく言うべきなんだろうと、思います。

ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

