さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


お誕生日ケーキ その2

>紺さん
チビちゃん、顔つきが赤ちゃんから子どもになってきたでしょう!
やることもいっちょまえになってきました(笑)

>7階の住人さん
7階のチビちゃんもケーキにかぶりつきですか!
どんな感じかまた教えてくださいね!
それよりパパさん企画はどうでした?ちょっと気になります~
うちのパパは、2歳の誕生日に期待します…

さて、その2では材料について書きます。
今回のテーマの一つは「牛乳と砂糖と卵を使わない」と言うことでした。で、これでケーキができるのかと不安でしたが、私のママ友さんでケーキ屋さんをされている方がいたので、この条件でお願いしました。
その結果、試作を重ねて…
・クリームは豆腐で作った豆腐クリームに。
・スポンジ部分はにんじんを入れて、砂糖の代わりに、米飴、テンサイ等を入れる。
ということにになりました。
お味の方は…、とてもgood!普通に売っているケーキに劣らない味です!
ケーキママさん、ありがとうございました!
(ケーキママさんも子育て中なので、チビちゃんのお世話をしながらの試作品づくり、お疲れさまでした!)
このケーキ、保育園のママ友さんにお話ししたら、うちもぜひ!ということで、注文するらしいとのこと。こちらも楽しみ~
ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちびちゃんのバースデーケーキは、アレルギー対策はもちろんですが、
ヘルシーなので大人のダイエット用にも良さそうですね。
お味もおいしいとのことで、ぜひ食べてみたいです!

うちのパパ企画はですね・・・
前日から折り紙でチェーンを作ったり装飾物を作り、
当日はお赤飯を炊いたり、鯛を焼いたりで、まるでおばあちゃん!?(苦笑)
あとは、記念に某こども写真館で撮影をしましたよ。

7階の住人 | URL | 2006年10月23日(Mon)12:44 [EDIT]


 

トラックバック

