さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当日記 休日保育

20080406132403


今日は休日保育でお弁当です。
お弁当箱は、2歳児クラスになってから使っているアルミのシンプルなお弁当箱。
これがまだ慣れていない。。。
お弁当箱が変わると、おかずを詰めるパターンが変わるので、
慣れるまでが大変です。

メニューはいつもと同じ。
・わかめおにぎり
・タコさんウインナー
・かぼちゃ
・ブロッコリー
・トマト


先日、保育園にお迎えに行った時、
「楓ちゃんのお母さんですよね? ブログ見ました」
と声をかけられました!
休日保育を検索していたら、マイブログに到達したとのこと。
世間は狭いですね。
でも「見ました」と突然言われると、びっくりするというか、
もう少しがんばって書こうと思ってしまいました。

今日の休日保育は、3月中に南大江保育所に登録、申込みしておきました。
3月は2月中に申込みするのを忘れたため、
ファミサポさんや、無認可保育園(ポポラーさん)等にお願いしました。

ファミサポさんは昼食もきちんと出してくれるので、ママとしてはとてもありがたいです。
しかも昨年ある休日にお願いしたところ、預かってもらっているママさんの実家が家庭菜園をしていたり、里山があったりして、楓もそこに連れて行ってもらい、田舎体験をさせてもらいました。
アスパラガスの畑でお手伝い(?)したようです。
都会に住んでいる私たちから見るとホントありがたいです!

ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あかりかあさん、こんにちは!

コメントありがとうございます!
今月の休日保育は、4/6、13、20なので、なんとかみ合わず…。残念!
やっぱり、保育室に知っている子がいるのといないのとで、はしゃぎ方が違うみたいです、うちの楓は。
またご一緒できたらいいですね~。

これからもよろしくお願いします~。

ぽぽ | URL | 2008年04月08日(Tue)13:33 [EDIT]


先日は・・・

突然のお声かけ失礼しました!!v-436ビックリされますよねぇ、そらビックリしますよe-263あかりは今月29日に休日保育です。(かえちゃんもいっしょかなぁ?)生後半年~1歳まで一時保育に連れて行ってましたが、そんなことはすっかり忘れて「ここ初めて来るトコちゃうん!?おいていかんといてぇやぁ~!!」と泣いてしまうでしょうねv-406
ブログ楽しみにしてます。ゆっくりがんばってくださいね。

あかりかあさん | URL | 2008年04月08日(Tue)09:32 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。