さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


お弁当日記 休日保育

20080406132403


今日は休日保育でお弁当です。
お弁当箱は、2歳児クラスになってから使っているアルミのシンプルなお弁当箱。
これがまだ慣れていない。。。
お弁当箱が変わると、おかずを詰めるパターンが変わるので、
慣れるまでが大変です。

メニューはいつもと同じ。
・わかめおにぎり
・タコさんウインナー
・かぼちゃ
・ブロッコリー
・トマト


先日、保育園にお迎えに行った時、
「楓ちゃんのお母さんですよね? ブログ見ました」
と声をかけられました!
休日保育を検索していたら、マイブログに到達したとのこと。
世間は狭いですね。
でも「見ました」と突然言われると、びっくりするというか、
もう少しがんばって書こうと思ってしまいました。

今日の休日保育は、3月中に南大江保育所に登録、申込みしておきました。
3月は2月中に申込みするのを忘れたため、
ファミサポさんや、無認可保育園(ポポラーさん)等にお願いしました。

ファミサポさんは昼食もきちんと出してくれるので、ママとしてはとてもありがたいです。
しかも昨年ある休日にお願いしたところ、預かってもらっているママさんの実家が家庭菜園をしていたり、里山があったりして、楓もそこに連れて行ってもらい、田舎体験をさせてもらいました。
アスパラガスの畑でお手伝い(?)したようです。
都会に住んでいる私たちから見るとホントありがたいです!

ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あかりかあさん、こんにちは!

コメントありがとうございます!
今月の休日保育は、4/6、13、20なので、なんとかみ合わず…。残念!
やっぱり、保育室に知っている子がいるのといないのとで、はしゃぎ方が違うみたいです、うちの楓は。
またご一緒できたらいいですね~。

これからもよろしくお願いします~。

ぽぽ | URL | 2008年04月08日(Tue)13:33 [EDIT]


先日は・・・

突然のお声かけ失礼しました!!v-436ビックリされますよねぇ、そらビックリしますよe-263あかりは今月29日に休日保育です。(かえちゃんもいっしょかなぁ?)生後半年~1歳まで一時保育に連れて行ってましたが、そんなことはすっかり忘れて「ここ初めて来るトコちゃうん!?おいていかんといてぇやぁ~!!」と泣いてしまうでしょうねv-406
ブログ楽しみにしてます。ゆっくりがんばってくださいね。

あかりかあさん | URL | 2008年04月08日(Tue)09:32 [EDIT]


 

トラックバック

