さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


お弁当日記

200803131109042
20080313110904


3/12のお弁当です。
この日は火曜日ですが、お餅つきがあるので変則的です。

メニュー
・わかめおにぎり
・野菜ミートボール
・カボチャ
・ブロッコリー
・トマト

楓の大好きなものばかり。
お弁当の朝はおにぎりをたくさん作り、朝食にも出します。
パパママもアンパンマンおにぎりを食べます(*^_^*)



さて、この日の前の日、保育園の先生から
「明日はお弁当の日ですよ~」
といわれ、その場にいたお母さん達は
「あ~そうだった」
とくちぐちにいっていました。

私も、そうだったと、家にお弁当の具になるおかずがあるか
思いめぐらしていたところ、
同じクラスのあるママさんが
「ウインナーがあるから大丈夫や~」
といってました。

お弁当の具って、そういうもんですよね。
ちょっと子どもの好きなおかずかがあって、
それにあわせて、家にある野菜のおかずを入れて…。

何もがんばることではないと、ちょっと肩の荷が下りました。
ちょっとしたことですが。



奥園さんのお弁当の料理本は、準備時間の短い夕食に使わしてもらおうかと思います。


ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

