さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


お弁当日記 連日。。。

20080211100709
20080211100704

10日11日は休日保育のためお弁当です。
並べて書くと、レパートリーのなさが浮き彫りになりますが、あえて出してみました。
はずかし~


(上)10日(日)
・わかめおにぎり
・鮭
・かぼちゃ
・ブロッコリー
・トマト
・みかん

鮭は前の日のパパの夜遅い晩ご飯と同じ。
休日保育はみかんOKなので入れました(*^_^*)
(いつもの保育園で一度入れた時がありましたが、そのまま残っていました。
楓が忘れていたのか、それとも園ではみかん禁止なのか、いまだわからず。
今度先生に聞いてみよう)



(下)11日(月祝)
・わかめおにぎり
・焼き豚(木村商店の)←レタスに隠れてます
・かぼちゃ
・だいこん(おでん風煮)
・ブロッコリー
・トマト

焼き豚は先日私の親が来た時にお土産でもらったものです!
うちの実家は商店街の中。
いろんなおいしい食べ物のお店がいっぱいあります。
その中でもお土産にもってこいのが、この木村商店の焼き豚♪
買う時は、赤身を多く、脂身を多く、などなど好みを言って買います。
楓ももちろん大好物!


だいぶ手抜き弁当づくりも上達(?!)してきました。
栄養面では合格なのではと、自分で自分をほめています。
やはり課題は、レパートリーの少なさ。

中学や高校になって、毎日お弁当、、、となると、このままでは撃沈ですね。
ちなみに私は中高ともお弁当でした。母に感謝!!!
ちなみに今日は母親の誕生日!

ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

