さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


けっこう覚えてます

20080126112104.jpg

20080126112105.jpg

正月に、じーじばーばからカルタをもらいました。

コレが、結構夢中になって遊びます。
アンパンマンカルタです。
正月、私の妹の子供たちとカルタをしたのが初めてで、その時はアンパンマンの1枚しか取れなかったのですが、一昨日は3枚程度だったのが、昨日はなんと10枚ぐらい自分で取れてしまいました。
もちろん字は読めないので、私が読み札を呼んでいる時に「~カレーパンマン~」というフレーズがでてくると、その絵が描いてある絵札をとります。

それにしても覚えるのが早い!

幼児教育にオススメかも!!!

私も時々絵札をとると、楓はとても怒ります。
なのに、せっかく自分の力でとった札を、時々「ハイ!」と私にくれたりもします。

なんでか?と考えていたら、おそらく自分の好きなキャラクターは欲しくて、マイナーな(知らない)キャラクターは私に渡している感じ。
ちゃっかりしてる。

平日だとどうしても、お風呂上がりの寝る前にするので
興奮して眠れず、睡眠が遅くなるのが難点ですが。

ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんとか

ちゃこさん、コメントありがとう!
なんとか(?!)がんばってます。
四役会も休んでしまい、ご心配お掛けしました。
年度末なので忙しいのですが、元々この職業、夜や土日に会議などの仕事が多くあり、そのため1日中朝から晩まで、または土日も仕事ということもしばしば。
体力だけは自身があったのですが、やっぱり出産を経験した後は、がた落ちですね~。

カルタ、いいですよ~
昨日はなんと、自分で読み札を読む~と言い出しました。もちろん読めませんけど(笑)



ぽぽ | URL | 2008年01月28日(Mon)13:26 [EDIT]


それ、ほしい!

いいですね、アンパンマンかるた。
うちも探してみようっと。

とことで、ぽぽさん忙しそうですね。体大丈夫ですか?そっちが心配です。

ちゃこ | URL | 2008年01月26日(Sat)13:25 [EDIT]


 

トラックバック

