さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


赤ちゃんでも食べられるケーキ

久々の更新だというのに、すぐのお返事ありがとう~~(^o^)/

>>7階住人さん
メゾネット、確かに危険度「大」ですね~。
この前、赤ちゃん本舗に行った時に、扉を簡単に開かない道具や危ない角にあてるクッションを買いました。取り急ぎ緊急なところはカバーしました。でも間取り的に赤ちゃん対応していないと、根本的な問題なのでリフォームしかないかも。相談にのりますよ~。
旦那さんはとことん凝るタイプに見えるわ…
でも、きっとステキなものを考えていると思うよ!お仕事はいろいろ考える仕事だったよね?

>>紺さん
会合、間に合いましたよ。あの日は、どうもありがとう。
少し前進かな。
展覧会開催に向けて、がんばりましょう!
わしづかみケーキ写真、撮ってアップしますね。


で…、そのケーキの内容が決まりました。
「卵と牛乳を使わない」という条件で、お願いしたところ、結構難しくて、試作品を作って実験してもらいました。
最終決まったのが、にんじんが入った「キャロットケーキ」。
でも、卵と牛乳が入っていないので、ふわふわのスポンジにはならないみたい。
それと上にのせるクリームは、豆乳で作ったクリームです。普通のクリームより少し堅めになりそうです。
本当は自分で頑張った方がいいのだけど、専門外なので(笑)、できないところは得意な方にお願いしようと思います…。
ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

