さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


毎月のカレンダー

20071221102804
20071221102803


11月の始め、休日に子どもを預けた無認可保育で、手作りカレンダーをつくりました。
(写真上)
2歳になって、この保育園では、いろんなものを作ってもらえるようです。
で、このカレンダーを見て、私の小さい頃のことを思い出しました。


いつからだったか思い出しませんが、私が小学生の頃、画用紙に毎月のカレンダーをつくっていました。そういう習慣が付いていました。
画用紙の下半分に、横7マス、縦6マスのグリッドをていねいにミリ単位でデザインし、上半分には季節の絵を描いていました。
いつからか書かなくなったものの、絵心やデザインへの思いはこのカレンダーづくりが原点にあったと思っています。
毎月カレンダーをつくっていたことを考えると、子どもながらよく頑張っていたなあと今つくづく感じています。


で、今月からその毎月のカレンダーづくりを楓にしてもらうことにしました。
(写真下)
私も忙しく、季節ごとにインテリアを変えるほど余裕はありませんが、
毎月変わっていくカレンダーを楽しみにしていこうと思います。


楓はお絵かきが大好き。

期待しているぞ!

ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

