さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


もうすぐ1歳 「はなみずたれこ」

9月30日でチビが1歳になります。

>>7階住人さん
同じ誕生日ですね~!7階チビちゃんは元気ですか?
パパさんにはよくエレベータで会いますよ。

>>シナトラさん
あと数日で誕生日かな?
9月中に会いたいね~

うちのチビは、顔もしまってきて、「赤ちゃん」というより
「子ども」の顔になりました。
最近は、私のまねをして、唇を「ぶぶーーー」とふるわせたり、
音楽に合わせて、つかまり立ちをした状態で、おしりを上下させて(笑)踊ったりします。
それを見て笑うと、その笑い声で、チビが笑います。

この夏、チビは夏風邪をひいてしまい、「はなみずたれこ」ちゃんでした。鼻水ふいて、30秒すると、また鼻水が出てきています。
毎週1回の薬をもらうための病院通いも慣れました。
私に甘える仕草をして、鼻水を私の服にべた~とつけます。
ティッシュペーパーよりも、意外ときれいに良くとれるので、服が汚れても
「ま、いいかー」
とあきらめています。

そして、1歳の誕生日に何でお祝いしようかといろいろ考えました。
で、今計画中なのは、チビでも食べれるバースデーケーキを用意することにしました! といっても私が作るのではなくて、友だちにケーキ職人さん(?なんて表現??)がいるので、卵を使わないケーキを考えて作ってもらうことにしました!
普通のケーキショップで買ってもいいのですが、それだと私ひとりで全部食べてしまいそうだったので(笑)、やっぱりチビがわしづかみで自分で食べられるケーキがいいなあ~、と思いました。
どんなケーキになるか楽しみです。
ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ケーキどんなのだろ?

昨日はお疲れさまです。
会合、間に合いました?
ちょっと遅れたのでは……。
私は買うべきものをいろいろ買って、夜は二胡コンサートに行ってきましたヨ

赤ちゃんの食べられるケーキ、どんなのか興味津々。
お誕生日会の時には、ケーキの写真と「わしづかみ」で食べている写真をぜひともアップしてレポートしてくださいね~

紺 | URL | 2006年09月10日(Sun)08:44 [EDIT]


もうすぐ誕生日ですねー。
無事1歳を迎えられて感慨無量です!
ぽぽさんのチビちゃんと12時間違いで生まれたうちの娘も、
最近はよくおしゃべりしますよー。
動きも激しくて、危険なメゾネットの我が家も
ぽぽさんにリフォームをお願いしたいです(笑)

オーダーメイドケーキ、ステキですね!
うちは、まだ具体的に何をするか決めてないのですが、
娘LOVEの旦那が暴走しそうな予感・・・(苦笑)

7階の住人 | URL | 2006年09月08日(Fri)23:39 [EDIT]


 

トラックバック

