さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


お弁当日記 ブロッコリー克服

20071210131403


○メニュー
・鮭わかめおにぎり(アンパンマン、カレーパンマン型)
・唐揚げ
・チーズはんぺん
・大根煮
・ブロッコリー
・トマト

本日は南大江保育園の休日保育でした。
休日保育に行くのは初めてで心配でしたが、すぐにお友だちとうち解け、おままごと遊びに夢中になっていたようです。

休日保育はお弁当です。
今回のメニューは、いつもと代わり映えがありませんが、気持ち的に変わっています。
ブロッコリーのことですが、
以前はお弁当の時に気が向いた時に食べている感じで(食べたり、食べなかったり)
家ではほとんど食べませんでした。
ところが、最近家でもブロッコリーを食べ始め、すっかり苦手おかずではなくなったようです。

この調子で、苦手おかずをまずお弁当で食べて、だんだん克服してもらいたいです。
おそらく保育園でみんなで食べていると、見栄はって食べちゃうのかしら?
今回入れたチーズはんぺんも、前の晩に出したら食べず、お弁当に入れると食べていました。

皆さんのチビちゃんはどうですか?
ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

7Aさん>
ローカロリーが好きだなんて珍しい!うちなんか、焼き肉屋に行くと「お肉ちょ~だい!」を店内に響く大きな声で肉を求めて、野菜を食べません。

カズシくんと同じなのは、家と保育園では態度が違うことかな?
うちも別人のようです。保育園では、他の園児のパンツを用意したり、後片づけしたりしますが、うちでは全然…。
なんででしょうね~(^_^;)
ぽぽ

ぽぽ | URL | 2007年12月13日(Thu)15:00 [EDIT]


お弁当生活、敬服します。
こどものお弁当って難しいです。
汁気の多い野菜おかずは好きで自ら食べてくれますが、弁当には入れにくいですね。

こどもって保育園に行くと別人になりますよね。
うちでは好きなもの(きのこ、豆腐、こんにゃく、わかめ…うーんローカロリー)ばっかり食べて他のものは残しているのですが、保育園では「給食は一番に全部食べ終わらはりますよ」だそうで。
しかも「カズシくんは机を出すだけで遠くから飛んできてくれますよ」だそうで。
しかも、うちでは本当に寝たがらないのに「お布団に入りに行くのも一番ですよ」だそうで。
誰かとまちがえてませんか?という感じです。

7A | URL | 2007年12月11日(Tue)12:09 [EDIT]


 

トラックバック

