さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


ファミサポに感謝!(*^_^*)

大阪市にはファミリーサポート制度というのがあります。
パパママが日曜仕事だったり、夕方から夜に会議があって、お迎えに行けなかったりした時に利用しています。

おとついの日曜日、仕事だったので、10時から18時までお願いしました。
預けている先は、提供会員のHさん。楓より6ヶ月ほど小さい男の子のチビちゃんがいます。この日はHさんの奈良の実家に行って、ドングリを山ほどとってきました。

昨日も連日でお願いしました。昨日は夕方から夜にかけて、京都で会議があるので、お迎えから23時までです。
そう23時となると、夕ご飯から、お風呂も入れてもらい、21時過ぎには、Hさんのチビちゃんと一緒に寝かしつけてもらいます。
私がお迎えに行った時は、ちょうどいい気持ちで寝ている最中です。なるべく激しく起こさないように、自転車に乗せて家に帰ります。
最近は夜はとても寒く、楓もやっぱり目が覚めてしまいます。


こういうのが1ヶ月に、3~4日あります。
私の方は休みがないし、夜中に部屋の片づけ、洗濯など、寝る暇もないのですが、楓にはこういうママをありのまま受け止めて、すくすく育ってほしいと思っています。
そして、ファミサポの提供会員の皆さんに本当に感謝します。
子育てって、ひとりじゃない、皆に助けられるものだとつくづく感じます。
ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

