さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


「パパとママ、どっちが好き?」

先日、お風呂の中で、楓に聞いてみた。
「パパとママ、どっちが好き?」
子どもにしたら過酷な質問だ!ママはちょっといじわる…相当いじわるである。
しばらくじーーーと考えて、発した言葉は、、、

「おかいもん!(お買い物)」

思わず、私は大笑い!!!
子どもながらにして、もう既にお買い物が好きなのか!
ブランド好きになったらどうしよう。
ま~私に似るならそういうことはならないとは思うが。

いや、パパとママに気を遣って、あえて第3者を登場させたのか。
質問の意味がわかっているならだけど。

どちらにしても、賢くなったなあ。
ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おひさしぶり~

>7Aさん!
名前が変わっていたので、2秒ほど考えました。でも口に出して読んだらすぐわかりました。2人のチビちゃん、とっても楽しいでしょうね~。

「誰が好き?」と聞いて、言い分けるのはすごい!

ちなみに今回コメントしてもらっている、ちゃこさんと7Aさんと私、それぞれのチビちゃんは1ヶ月違い位で、ほぼ同じお年です。

この時期って、おかいもんがとっても好きな時期なのかなあ。商品が並んでいるのを見て、とても刺激になるんでしょうね。(ママたちはデパートで同じ刺激を受けていると思いますが…)

ぽぽ | URL | 2007年11月22日(Thu)18:31 [EDIT]


うちもうちも~♪

どっちがすきと聞いたことはないんですが…

大好きな人形のブーちゃんを例に
カズ「かーちゃんのブーちゃんは?」
→母「カズ」
というやりとりをしていたとき、
母「カズのブーちゃんは?」と聞くと
カズ「かーちゃん!」
じーちゃんがきくと「じーちゃん!」と答えてました。
気つかってるなあ~と思った瞬間です。

うちのおかいもんは、
「生協さんいくの!」です。
うちの中で洗濯籠もって生協さん行ってくるようです。

やっぱりちょうど楓ちゃんとおんなじ発達してる感じですね。

7A | URL | 2007年11月22日(Thu)09:25 [EDIT]


原因は私

おかいもんの原因は私です。スーパーに行くときも赤ちゃん本舗やデパートに行くときも、おかいもん行くよ~!と急がせてますから。

ぽぽ | URL | 2007年11月17日(Sat)13:24 [EDIT]


うちも一緒♪

いやー相当いじわるですねぇ(笑)
私も聞きたいけど、いろんな意味で怖くて聞けないです。

うちも「おかいもん」大好き。
洗濯籠を持ってきては、部屋の中をスーパーに見立てて、なにか買い物をしている様子。保育園でお買い物ごっこしているのかな?今のはやり?

ちゃこ | URL | 2007年11月16日(Fri)22:11 [EDIT]


 

トラックバック

