さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


「ありがとう」

10/28はこどもまつりがありました。チビが通っている保育園が中心になって開催しています。私もお手伝いに行きましたが、午前中当番のところ、結局は最後までいました。責任者の方がお休みしてて、連絡がうまくいかず、試行錯誤で、出店の当番を他の当番の方々としていましたが、最後のしきりが気になり、最後の片づけまで手伝いました。
ちょっと自分に「お疲れさま~」と言ってみよう。。。

>7階住人さま
こどもまつりに来てくれてありがとう!
来年は一緒にお誕生日会しましょうね!
(なんと7階住人さんのチビちゃんと楓は同じ誕生日なんです!)

さて、土日は掃除や大物の洗濯が待っています。この日も例外なく、夕方からシーツなどの洗濯が始まりました。夜、寝る前になると、新しいシーツや枕カバーをせっせとつけていきます。
最近、チビがトイレやどこでもママについてくるので、枕カバーをつけるのを手伝ってもらいました。
ママはママの枕カバー。
チビはチビの枕カバー。
ママのはすぐ終わりますが、チビはやはり一人ではできません。
なので、「ママと一緒に入れよう!」と言いながら、ほとんどママが、楓の枕カバーをしました。

「ありがとう」

えっ?????
ごくごく自然に楓から「ありがとう」の言葉がでてきました。
ママは思わず「えっ?今なんて言った?」と聞き返しそうになりました。
別に強要したわけでもなく、ごく自然に。。。

今、思い出しても涙が出てくるくらい感激しています。
「こちらこそ、いつも笑顔をありがとう。
 楓が生まれてきて、ありがとう。
 ママはとってもしあわせです。」

ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遊びに来てくれてありがとう

久しぶりにチビちゃん見たけど、だんだん女の子らしくなってきてましたね~。お祭りということでたくさんの人がいて、ちょっと緊張していたのもかわいかった~。
にんじんクッキー、気に入ってもらってうれしいです。うちの保育園で給食係の方が中心になってつくっています。アレルギーのある子どもにも食べれるよう工夫しています。


来年はぜひぜひアンパンマンケーキを出して、(おそろいの)アンパンマン電子ピアノでセッションしましょう!!!

ぽぽ | URL | 2007年11月04日(Sun)13:35 [EDIT]


こちらこそ

お祭りのお誘いをありがとうございました。
ぽぽさんオススメの手作り人参クッキーおいしかったですよ!
お仕事のお休みの日に保育園のお手伝いまでされていて、
本当に頭が下がります。

近所でキャラクターケーキを作ってもらえるお店を発見したので、
ぜひ来年の合同誕生日会でアンパンマンケーキを出して、
チビ達をびっくりさせたいですね。

7階の住人 | URL | 2007年11月03日(Sat)23:55 [EDIT]


 

トラックバック

