さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと



ゆっくり落ち着いた時間をもっと取りたい

4月14日に始まった熊本地震はまだ、余震が続いています。

建築士として、ゴールデンウィークに視察に行きました。
帰ってきて、写真を整理したり、資料を整理したり・・・

それよりも、思った以上に自分の体が疲れていました。

「被災地のみなさんは、もっと大変なのに・・・」

と思うと、余計に自分が疲れていることを見過ごすことになりました。

ゴールデンウィークは過ぎ、通常業務をしていますが、まだ引きずっているような気がします。

でも、自分が元気じゃないと、被災地支援もできないよ!!!
と思うことで、まずは自分の体の調子を整えたく、毎日を過ごしています。

今年は寒暖の差が激しく、普通の人でも体が悲鳴を上げています。
(私の通う、カイロプラクティックの先生曰く)

まずは体。
体を休めて細胞がいきいきしないと。

次に心。
子どものケアもありますが、自分の時間を取って精神的に落ち着かせたり、
睡眠を十分取ったり・・・

と思っています。
※でも、次々と仕事の予定が入っているので、思い描いたとおりには回復していませんが。


きっと私の同じような状況の方もおられると思います。
無理せず、自分が元気にいられる方法をとって、
そして、他の人にも、きちんと気を配れるように、願っています。


