さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと



お弁当日記 水木






水曜日と木曜日のお弁当をアップしました。

このムーミンの組み合わせ弁当箱、
ご飯もおかずもかなり入るので、詰め詰めにすると、食べきれない量になります。

なので、ゆる~く入れているのですが、これが結構つらい。

私は、おかずが動かないよう、詰め詰めに入れたいタイプなので、
ゆるゆるだと、昼食時にふたを開けた時、ぐちゃぐちゃになっているのではと不安でしょうがありません。

今のところ、娘から苦情?はないので、この調子で弁当詰めになりそうです。


お弁当日記 火水




火曜日は、定番のミートボールです。





水曜日は、先週も出番があったオムライスです。
早速リピしました。


夏休みが入って、少したって、ようやく慣れたかな。

28日からは地区のラジオ体操が始まります。

ラジオ体操の時間とお弁当づくりの時間が重なるので、
もっと早く起きねば!

ちょっと頑張ってみようかなと思います。

お弁当日記 土曜日仕事


久々に土曜日に仕事があるので、娘にはいきいきに行ってもらうことになりました。

ということでお弁当。

娘の好きなオムライス♪

またつくって~、と言われたので、
また作るぞ(^-^)/

お弁当日記 夏風邪


折角つくったのですが、
昨日レジャープールで思いっきり遊んだのと、少し鼻声だったので、
月曜日は微熱が出てしまいました。

ということで、お弁当は家で食べました。

早くよくなって!
明日はいきいきに行くんだよ!

お弁当日記 終業式




久々のお弁当。
今日は終業式で、そのあとはいきいきに行ってもらうためにお弁当がいります。

これから夏休みは毎日お弁当。
考えるだけでくらくらします。(笑)

今日のミニトマトは、娘が学校で育てたものです。




猫にもやられず、順調に育ちました☆
お弁当に入れて、娘も
「おいしかった~!!!」
と大満足。

そうそう、自分で苦労して育てた野菜はおいしいのよ~~

と書きましたが、水を毎日やっているのは、私です。

