さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと



ガーリースタイルとネコ




最近の好みの服は、こんなです。

さらにモデルをめざして、、、いやマネをするのが好きで
この立ち姿。

しかしながら、横にいるうちのばあちゃん猫は、そんなガーリーなショットとは
関係なく存在感あり。


結婚式ごっこ




先日、ママ友さんの家で、今度のピアノの発表会に着る白いドレスを見せてもらい、
みんなで、交互にファッションショーをしました。

そして、次なるは結婚式ごっこ。
だれがおむこなのか?

そばで
「○○ちゃん、ままをおいてお嫁に行かないで~(泣」

それはもう楽しかった。


実はその横で、あこがれの「スナックかあさん」も
営業中でした。

たのしかった~

ピザ、つくりました~


ゴールデンウィークに綾部でアウトドア生活を楽しんだので、家でもつくりました☆
とてもカンタン
これなら、お友だちが来た時でもできるわ~

お互いスケッチ☆

回転寿司スシローで長い待ち時間のあいだ、全ての遊びをしつくしたので、
お互いの姿をスケッチすることにしました。

↓これは、私が初めにチビを描きました。
ちょっとモデルっぽいポーズをしています。



↓次は、チビが描いた私。腰に手を置いているのですが、面白い描画に☆
もちろんはなまるあげました。Tシャツのロゴのパタゴニアの「P」だって描かれているんですから!




これで、30分以上にわたるたいくつな時間が、楽しく過ごせました。

はじまりの日






先日銅座公園にて、開催されました。

とても行きたかったのですが、その日いろんなイベントごとが重なり、
さささっと会場を駆け抜けるように、見てきました。

ビールとか飲んでいて、歌とか楽器で、みな楽しそうで
思わず「ああああ、とどまりたい。。。」
と思いましたが、残念、無念。

それくらい素敵なイベントでした。

誰かいった方いらっしゃるかしら?
子ども向けのコーナーもあったので、子どもさん、親子連れも
たくさんいましたよ!



お弁当日記 休日保育


今日は豊中で地域コミュニティーの話。
自分たちのまちは、自分たちで考え、住んでいて楽しいところにしたい。
写真とは直接関係ナイケド。。。
----
ウサギさんが今日はエンターです。

大阪駅、人と店、多すぎる~


私が迷子になりそう。

大阪駅 ルクア


初めて来ました☆

お弁当日記 須磨水族館遠足


娘作成、携帯電話☆


なんとか実用化しないかな~

今月の一枚



ちょっと遅いけど。。
保育園の作品を持って帰るのは、いつも行事が終わってから。
なので保育園作品を貼るときはいつもちょっと遅くなります。

たとえマンションでも小さい鯉のぼりは飾りたいですね。

お弁当日記   休日保育&イメージ設計図付き♪





今日は、明日締切の仕事で休日出勤。

すると、娘が
「おかず何~?」と聞いてくるので、
「からあげかな~」と答えると、

下のようなものを描いてきた。





「お弁当の設計図やねん」
「のりの形は、こんなんで~○○○○○○○○○○○」

図の下には
「にちようびのおべんとうは」

というのが書かれてます♪


何とかわいい~~~~

イメージ図のやり取り、これからもしたいなあ~

いつまでしてくれるかなあ~~(*^_^*)


お弁当日記 ざりがにつり中止に


のりをかわいくして。


というのが、彼女の要望でした。
超シンプルデコ弁当です~

今日のつぶやき

自分は、自分以上になれないし、自分以下にもなれない。
だから、ちょっと自分で考えてから行動するだけ。ただそれだけなのだ。

こんな雨の日は、扇風機で乾かしましょう!

洗った洗濯物、

ベランダで干しても、雨だから乾かず。。。

室内に干しても、生乾き。。。

そんなときは!
「扇風機」が一番簡単に乾きます!


私たち人間も、うちわで首筋をあおいだりするでしょう?

それと一緒☆


カワックもいいけど、扇風機が安価でオススメです☆

お弁当日記 休日保育&自分の弁当も






先日の日曜日は、休日保育で、ついでに自分のお弁当もつくりました。

つくったと行っても、自分のは、前の晩ご飯の残り。。。

必殺!!!じゃこ炒め!!!

野菜やハム(ベーコン)と一緒に、じゃこを最後に入れてごま油で香りを付けると、、、
子どもも大好き野菜じゃこ炒め!

とっても簡単で、残りももの野菜を使えるので便利ですよ~
もやしとかでつくると、家計にも助かります☆



浴衣のすそ上げ、完了!


保育園でのお茶会で着るので、あわてて購入。
すそ上げしました!
娘、大喜び!

田舎での3日間

ほぼ電波も届かず、
虫や蛙たちとたわむれ、
野山を駆け回り、

そんな生活をしていたので、
つぶやく暇もなく、
ブログも書けず、
楽しく過ごしていました~。

また、写真はアップします!

チビが、ものすご~~~~くたくましく、いろいろできるようになったので
とてもうれしいです!!!


明日から綾部にプチ田舎暮らししてきます~

私の知人の田舎(具体的には第2のふるさと)におじゃまします。
去年はカヌーしたり、川遊びをしたり、しましたが、
今年は、、、また報告しま~す☆

お弁当日記 休日保育




世間はゴールデンウイークだというのに、我が家はこよみ通り。
そして、間に合わないため5月1日も休日保育でした。

いつもふりかけを準備していましたが、
「今日はいらんわ」
と言ってきました。

白ご飯の方がおいしいとのこと。

そうです。
おかずはとっても濃いめの味付けなのです!
一番合うのは、白ご飯なのです!!!


さらに追加が、、、
「キュウリいっぱいいれんとって」

確かに。
私も入れすぎたように思う。
緑のバランスから言うと、キュウリを思わず詰め込みすぎたわ。
「じゃあ、ブロッコリーとか違うのにするね~」
と言うことで決着。


