さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと



カラオケで熱唱



好きな曲は、「again(YUI)-ハガレンのオープニング曲」「縁の糸(朝の連ドラ)」「ありがとう(朝の連ドラ)」「サザエさん」「崖の上のポニョ」「さんぽ」



キッズルームで、楽しくくつろぐチビ。




パパも熱唱。

もちろん私も大熱唱。



そのツケが、今頃来たようです。(これは先週の平日夜のこと)
今、3人とも風邪気味です。



かえで巻き


私のストールをとられました…

プール参観♪

今日はプール参観でした!

ほんの先日まで、トビヒでなかなかプールには入れなかったチビ。
今朝最後の1つのトビヒを確認したところ、かさぶたになってました!

ぎりぎりOK?!

ということで、チビも喜んでいました。

プール無し(シャワーのみ)の日が続いていたので、
他のお友だちよりは、顔付けの時間が短かったり、1回の泳ぐ距離は短かったけど
とっても楽しく泳いでいました。

あれだけ休んだのに、ここまでできれば、上々!!!

また、私の足の傷が治ったら、市民プールに行こうね!

大阪の病児保育・ノーベル

大阪の病児保育・ノーベルを紹介します。
http://nponobel.jp/

詳しい内容は、HPを見ていただければいいと思います。
お値段が少々気になりますが、責任のある仕事をやる以上、
避けられないと思い、入会しようと思っています。

実際今の時点で、いいか、高くて困るだとか
判断できないので、お試し感覚(ノーベルさん、ごめんなさい)で、
トライしてみようと思います。


お弁当日記 休日保育




トマト3つ入れましたが、そのうち2つはベランダ栽培ので~す。
緑色のものは、小松菜のお浸しの束です。たくさん入れました。
文句を言われそうなくらい入れてしまいました。笑

全国制覇!!!


高校野球…ではなく 日本全国地図のパズルを 何と自分ひとりでできるようになりました~!

大人でも難しいこのパズル、何度も繰り返し、私が見ていない間にできてました!
チビもだけど、私も感動!
さっそく自分の勉強ノートに

ぱずるじぶんでできました

と記録。
これにも驚きました。(^-^)/

お弁当日記 16日 夏期協力期間中


今月のギャラリー おやこセミv(^-^)v




チビとママにはちゃんとまつげがついています

パーマにあこがれる

先日、わたくし久々に髪型を変えました。

そのパーマを見て、チビが
「わたしもぱーましたいねん」

かわいい!思わず笑ってしまった!
でも、まだ小さいと思い
「大人になったらね~」
と答えると、
「○○ちゃん、くるりんなってるやん」
と天然パーマのお友だちをあげて、さらに要求!

「○○ちゃんはね、天然パーマっていうねん。
おかあさんとおとうさんもくるりんなってるやろ?
だから・・・・」

と天然パーマの遺伝を説明などわかるはずなし。

最後の手段で

「パーマするんやったら美容院で
1時間もじーーーーーーーとしとかなあかんねんで」
というと

あっさり
「やめとくわ」

これで2度の大笑い。

子どもっておもしろいですね。
こちらも頭使うわ~~~



私の枕で寝るヘナ



何と 気持ち良さそうにしています。

私の足に入っていた金具


インプラントといいますが、ねじくぎです(*^_^*)

ただいま入院中



大阪城を眺めながら



ぐるぐる巻き


朝 すっきり 目覚めました。
右足はまだ動けない状態。トイレにも行けないんです~

手術用靴下です


足に血栓ができないように、とても圧力があります。

いよいよ1時から手術です。

連続日記 途絶える

明日 本番を迎える仕事のため、ブログを書けない日々が続きました…。

ここ数日、毎日があっという間でした。

