さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと



3日目 アンパンマンパンを食す

20080819132403
感動してる???


帰りのバスの中…

20080816155309
完全燃焼しました

アンパンマンミュージアムへ!

20080816155106

大歩危遊覧船は爆睡で記憶なし?!

タイミング悪くお昼寝時間に重なり、遊覧船の記憶なし(>_<)

途中下車して琴平さんへ

20080815232803
ちゃんと階段ものぼりましたよ!

アンパンマントロッコは私も感動しました♪

20080815232509
20080815232506
20080815232504

かわいい!アンパンマン弁当♪

20080815232204

初めての新幹線!

20080815232013

今日から3日間 旅行です

行き先、経由地は、岡山、琴平、大歩危、土佐山田、高松。テーマは、アンパンマン!

お弁当日記 協力期間2、3日目

20080815100408
20080815100405

お弁当日記 協力期間1日目

20080812113312.jpg

お盆の協力期間になりました。
今日から3日間はお弁当です。
昨年は5日間だったので、ましかな。

●メニュー
・わかめおにぎり
・ウインナー
・アンパンマンポテト
・トマト
・きゅうり

この時期いつもからだがだるいので、今朝もぼけぼけしていて、
おにぎりの大きさもバラバラ。

でも、おにぎりの大きさを変えることで、おかずをきれいに入れることができました。

結構めげてます

仕事での失敗続きでこたえてます。
立ち直れるか。。。

有隣夏祭り

20080803143803

お弁当日記 休日保育

20080803143617


ずいぶん慣れてきた休日保育のお弁当。
多少手抜きもございます。

メニュー
・わかめおにぎり
・鶏の唐揚げ
・かぼちゃ
・アンパンマンポテト
・きゅうり
・トマト

最近朝食がパンからご飯に。
私はパン党。パパはご飯党ですが、楓はどっちも。
でもこの夏の初めから、楓が「おにぎり食べたーい
というようになりました。

小麦粉値上げの影響は受けてないのですが、最近はご飯の方が多いです。
パンは準備が簡単だけど、ご飯の方がヘルシーですね。
私のがんばり次第です。

PS
密かにパン焼き機が欲しかったのですが、毎日食べないとなると、
不要です。
食洗機よりは、そんなに必要度は高くはありませんので、我慢できます。

かわいいビリボ

20080801163317
20080801163315


買ってもう1年以上たちます。
ネットで見つけて、すぐ買ってしまいました。


bilibo(ビリボ)
http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=PRODUCT&code=628000100

本当はいろんな色を揃えたいですが、子どもが1人なので、1つにしました。
子供が増えたら2個以上欲しいな~

デザイン、機能性(遊びの多様性)ともにグッド!

