さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康サンダル

3月末に入院してすぐ、健康サンダルを買いました。娘が幼く入院中ずっと付き添わないといけないということで履いていました。
健康サンダルをこんなに長く履くのは初めてでした。もちろん今までに自分で買ったことがありませんでした。
1日履いていたら、足の裏が痛くなってきました。初めの2~3日は正直痛くて大変でした。それを過ぎると慣れてきて普通に履けるようになりました。
健康サンダルの足の部分はブツブツの突起物があり、それが足の裏を刺激します。名の通り、足のツボを刺激し健康をほどこすのですが、足のツボが押されて痛いということは自分がとても不健康だということなのです。それに気づいて少しショックを受けました。。。
娘の入院で「ホント健康が一番」と改めて実感したのですが、健康サンダルによって、さらに自分の健康を改めて考え直すきっかけになりました。
以前は健康サンダルは痛くて嫌だ~と買わず履かずでしたが、今はとても気に入っていて退院したあとは家でも履くようにしています。
みなさんは、どういうところで健康に気を遣っていますか?
ぽぽ

スポンサーサイト

緊急入院

このさんぽ日和、定期的に書き込む予定が崩れてしまいました。。。
3月末から3週間ほど娘が入院してしまいました。0才ということで、私も病院で付き添うことになり、ほとんど病院で過ごしていました。(ホント大変でした…。私も風邪をひいて、娘も入院中に風邪をひいて長引いてしまいました)
でも17日に無事退院。
これからは病院生活で感じたことなどをアップしていきます。
ぽぽ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。