さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと



ドラえもんの映画に行ってきました



大阪ステーションシティ(予習のため) その2

何とガイドツアーを発見!
http://osakastationcity.com/guide/tour/

まずは無料の、パンフレットツアーから、試してみようかな~

大阪ステーションシティ(予習のため)

新しくなった大阪駅。
まだ素通りしかしていないっっっっっ!

いきなり行って迷うのも、時間がある時は楽しいけれど、
まずは迷わず行きたいので、子どももいるし。

(第1の目的は、モンベルに行きたいので)

ネットで把握してから行きます~。

自分の寝袋がほしくて!
チビに話すと、「じぶんのもほしい~~」って(笑)

子どもが寝袋に入る姿って、見てて、楽しいですよ~

想像しただけでも、笑いが。。。

とにもかくにも
大阪ステーションシティ。

弓削牧場








先月の休日、神戸市北区にある弓削牧場に行って来ました!

前々から行きたかったので前日からウキウキ(パパとママのみ)。

はじめは電車で行く予定でしたが、不便なためレンタカーで行きました!

大きな牛舎や、山羊や羊、
そしてイチ番の目当てはレストランとお土産!

いろんなチーズをいっぱい買ってきました。

写真は一番ノーマルなカマンベールチーズ。

パッケージの絵は、経営者の子どもたちだそうです。

そしてその子どもの一人も大きくなり、
「太郎チーズ」という商品をつくり売られていました。
(もちろん買いました♪)

小さい子どもでも、大人でも充分楽しめますよ!

ゆっくりしたいなら、1日のんびり過ごすのもよし。

お目当ての食事が済んで、別に行きたいなら、
私たちも行きましたが、近くに有馬温泉があるので
ゆったりくつろぐのもよし!

下記にHPリンクしました。
弓削牧場

秋旅行 3日目 背負われて山登り

200710151519114
200710151519112
20071015151911
20071015151910
20071015151909

秋旅行 2日目 大正池まで散歩

20071014153403
今日は朝から林道の中です。楓ちんもよく歩いてます!

秋旅行 上高地到着 そして散策

20071014151605
200710141516042
20071014151604

秋旅行 朝が早かったので朝寝中

20071013095103

秋旅行 早起きさん

20071013075003
8時の高山行き特急ひだに乗るのに1時間も早く間違えて駅に来てしまいました。なのでホームで朝ご飯とりました。特急ひだは3両!

こういう配慮もうれしいです

心斎橋の東急ハンズでのお話です。チビがまだミルクの頃、ハンズに行き、授乳コーナーを探しましたがなくて店員さんに尋ねましたら、スタッフオンリーのエリアの奥の奥に連れて行かれ、小さな個室に案内されました。おそらく、その個室は気分が悪くなった人を介護する用のスペースで、ベット一つしかない小さな個室だったのですが、とても助かりました。
個室まで連れて行かれる時間はかかりましたが、「授乳コーナー」というものを公式に設けていなくても、そういう配慮(サービス)があるということは、設備が整っていなくても、気持ちがあれば実現するんだなと感じました。
「お出かけ情報」にはそういうハードではなくて、ソフト的なサービスも入れていきたいです。夢はふくらむばかり(*^_^*)
ぽぽ

子ども連れお出かけ情報を集めます!

以前から、子どもを連れて楽しくお出かけできる情報を集めたい!とずっと思っていました。そんな中、こんなサイトを発見!

子ども連れのお出かけ情報
http://happymamalife.hp.infoseek.co.jp/index.html
でも、これ関東情報なんです。。。
関西でもこんな情報を集めてみたい。
今まではこそこそ調べていましたが、今後はこのさんぽ日和ブログに掲載し、ゆくゆくはきちんとポータルサイトをつくりたい!
もし、そういうのが既にあって、見つかったら…。それはそれでよしとして、とりあえず自分から集めて、そしてママ友さん、そのほかいっぱい情報を持っているお友だちに聞いていきたい!みなさんご協力お願いします!
追伸 上記のサイト、情報はすごくいいけど、デザインが今ひとつなので、関西版はカッコイイのを目指します!

